スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像比較

Image1.pngPNG画像です。容量は13.6KB






Image1.jpgこちらはJPG画像で容量は6.04KB

画像サイズは両方とも100x100ピクセル
キャプチャソフトはCapture STAFF Light Ver0.28
加工は、アドビ・フォトショップで行っています。

Image2.png比較のためにJPGで保存した画像をPNGで保存
しなおしました・・意味無いですね(-_-;
JPGと差の無い画像となりますし、25KBと容量も大きくなります。



JPGは、容量がずいぶん小さくなっていますが、色合いは全然違いますね。拡大してみるとわかるのですがJPGはノイズが乗っていて画像が滲んでいることがわかります。

PNGでは画像の容量が大きくなるとの事ですが、このブログはメイプルストーリーをオンラインで楽しんでいる方々が来訪されるのを前提に開設していますので、ゲームができる環境をお持ちの方には容量を気にする必要は無いと思いますよ。

10数年前には「写真やイラストを多用するとダウンロードに時間がかかり嫌われます」とか言われたものですが、当時は電話回線にモデムで56Kbps・・現在ではADSLやFTTH(光)でMbpsが当たり前になっていますので画像を縮小することなくアップロードすることも可能となっています。

そんなネット環境では、より美しく綺麗な画像を提供しても良いのではないかと思いますがいかがでしょうか。







スポンサーサイト
友録倶楽部移転について | Home | ブログネタ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。