

22日・・久しぶりのメイポネタ

20070223084413.png計画していたジャクム初挑戦が他PTと時間的に競合していることが発覚し、やむなくワルメン/ビシャス戦へ予定変更しました。

でもまぁ・・ジャクムへ行かなくて良かったかもですね、ワルメンとの戦で死者続出。縞さんも言ってた、タイミングが分からない私は翡翠を6個も消費(-_-;


20070223084420.png続いて行ったビシャス討伐も死にまくり、プリ2名同時に即死したりと大波乱;;しかしなぁ、このSSの時には何故死んだのか分からない・・ほぼ同時にプリが即死して二人で「何故?」とつぶやいてしまいました。

やはり経験が物を言うって事でしょうか(-_-;いつも弱いからとお声がけいただいても用事を作っては逃げていたバチが当たったようですね;;

本気でジャクム挑戦するなら、ビシャス&ワルメンが楽々クリアできるようになってからでも遅くはないと感じたPT狩りでした。


20070223084427.png全ての予定を終え、ルディに集うメンバー^^誰かが「じゃんけん大会」やろうってことで場所を移動して挑戦するも、元来運とツキに見放されている私は最高で1勝しただけ;;





(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪

20070223091755.png2月22日はプリズムさんの誕生日だそうで、おめでとうございます。

誕生日が嬉しい年頃..最近は自分の歳が時々分からなくなっている私です(-_-)
久しぶりのLVUP | Home | なんだか^^;

コメント

 お疲れ様でした~
こちらは
ビシャス→ヘネクエ→グリフォン&レッドドラゴン
と周回しておりました^^;
かくして、赤竜より
ホーンテイル挑戦への切符を手に入れた
 私(他数名)ですが今後、どうなるのか?!

 ちなみに、この日だけで
     私的に数ヶ月分の墓をドロップ...

2007/02/23 (Fri) 11:10 | テスティ #2iNIae1s | URL | 編集

こんばんは^^

ジャクム・・せっかく忍耐をこなして準備万端だったのですが残念でした^^;

しかし、今の力ではまだまだ役不足ってことが分かりました;;

取りあえずビシャス&ワルメンで鍛えて再挑戦したいと思っています。

また誘ってください m(_ _)m

2007/02/23 (Fri) 23:28 | BIOS #TBb5cWT2 | URL | 編集

ジャクムは残念でしたね><。
ワルメンに行かれましたか^^

ここは・・・氷魔でもプリでもクリアできてないです><。

ビシャスはなんとか一勝できました(プリにて)自分の身を守ることだけ考えてたら何とかなったようです><。

2007/02/24 (Sat) 13:27 | 縞麟 #- | URL | 編集

なぜ死にやすいか色々と考察していました(-_-)
要するに咄嗟の動作が出来ないことに起因するようです・・。

と言うのも、操作はゲームパッド+キーボードの併用(割り当ての関係)なんですが、日頃ソロ狩り主体なので、ブレスやガード、MGなどをキーボードに割り当てています。

ビシャスなどのボス戦ではどうしても動作が遅れがちになるのでJoy ToKeyなどのユーティリティーソフトを導入することを本気で考えないと付いて行けないという結論に達しました。

ところで、ユーティリティーソフト使ってメイポは正常に起動しますか?使っている方がおられましたら情報お願いします m(_ _)m

2007/02/25 (Sun) 14:00 | BIOS #TBb5cWT2 | URL | 編集

 パッド対応前は大変お世話になったパッド制御フリーソフトですが
ゲームガード(であってましたっけ^^?メイプル起動時に立ち上がるソフト)
が入ってからは使用出来なくなりました。
マクロ設定可能なソフト(勿論、その機能は使ったこと無いです)
だったので「まぁ、仕方ないかな」と一人納得。

 使用スキルとアイテムはパッドとキーボード併用は一緒です~~
私とBIOSさんで、異なるポイントは手元(パッド)にMGやガードといった防御系スキルを固めているところでしょうか?
対ボス戦の際には更に設定を細かく変えていきます^^;

2007/02/25 (Sun) 21:14 | テスティ #2iNIae1s | URL | 編集

ああぁ、やっぱ使えないんですね^^;

では対応はテスティさんと同じようにゲームパッドに割り当てるしかないですね・・。

今の配列に慣れてしまってるので、できるだけ変えずに割り当てられないものかと模索していましたが、ボス戦で使い物にならないのでは仕方ないですね・・慣れるしかないか;;

情報ありがとうございました。

2007/02/25 (Sun) 21:53 | BIOS #TBb5cWT2 | URL | 編集

あれ?
俺っち。JOYtoKEY使ってますよ。
最近ボス用にインスコしましたが問題はないようです。
(ごくたまーに謎落ちがあるくらいかな?)
プリは使うスキルの多いですし、普段も同じじゃないと咄嗟に反応できないですしね;
ま、いろいろ試してみてくだされ!ノシ

2007/02/26 (Mon) 02:09 | すなぼん #HfMzn2gY | URL | 編集

ワルメンは私も即死(当たり前w
ビサスしばらく行ってないなぁ~…
てか、その前に体調治さないとPCすらまともに触らせてもらえない…
理由は無理するから(ぁ
復帰したらぷりずむサマのあたりウロウロしてるかと思うので、そのときはよろん(待てw

2007/02/26 (Mon) 10:11 | ちゃこ #jhHw6g8s | URL | 編集

ワォ!JoyToKey 早速使ってみました^^

こりゃ良いですね(V^-°)

メイポの動作も特に変わった様子は無く安定しています。

これから色々と自分のスタイルに合った設定を試してみようと思います。

あ、それと財前氏のHPにあったペット(仔うさぎ)にドロ品拾わせる設定もうまく行きました^^

すなさん、テスティさんありがとうございました。

2007/02/26 (Mon) 11:49 | BIOS #TBb5cWT2 | URL | 編集

ちゃこさん、こんにちは

激務により体調を崩されているようで..大変ですね^^; これから暖かくなってきますし外で体をほぐすとか、また~りとした生活をしてくださいよ。

あとあんまり頑張りすぎないようにね。

また遊びにきてください。

2007/02/26 (Mon) 11:55 | BIOS #TBb5cWT2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

