スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらも規約違反だろ

消防・厨房それにアラフォーおやじまで痛すぎ(´Д`)

オンラインゲームのパスワードなどをインターネットに無断で公開されたため、ゲーム内でキャラクターを他のゲーム参加者に使われ、アイテム(装備)を失ったとして、兵庫県内の40歳代男性が、パスワードなどを公開した愛知県内の少年にアイテム代など計347万円の損害賠償を求めて神戸地裁に提訴したことがわかった。

 ゲームは仲間と敵を倒す冒険型の「メイプルストーリー」で、参加者は100万人以上とされる。武器や衣装を身につけたキャラクターで仮想世界を冒険。アイテムは運営会社から現金で購入したポイントや、敵を倒せば得られる仮想通貨で集められ、ネットオークションでも売買できる。

 訴状では、少年は2008年4月、ゲームのチャット機能を利用し、男性から代理でプレーを任されていた利用者に「自分が任された」とうそを言い、男性のキャラクターを操作できるIDとパスワードを詐取。同ゲームのサイトで公開して参加者全員が閲覧可能にしたため、武器などが勝手に処分されるなどし、8点(6万5000~5000円)、26万円相当のアイテムを失ったとしている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。