

メイポ起動不能 私の解決法

慣れ親しんだメイポの世界が変わりましたね( ̄_ ̄|||)

まずはこの世界に慣れようとマップ内を徘徊していますが..いつも迷っては
コーヒー牛乳のお世話になっています。

それよりもログインできない!て人も多いのではないでしょうか。

私のOSはWindows7で悪戦苦闘しましたが、今日になりやっとログインできる
ようになりましたので公開します。

色々と検証してきたのですが、最終的に起動を妨げているのはゲームパッドの
設定をしているJoyToKeyだと判明しました。

ゲームパッドをUSBから抜いてください。JoyToKeyもまだ起動してはいけま
せん。

あらかじめメイポのアイコンを右クリックしてプロパティを開いて、互換性の
設定を行ってください。

Windows Vista(SP2) 

管理者としてプログラムを実行する。

この二つを設定してください。

JoyToKeyも同じく右クリックしてプロパティを開き、互換性の設定を行います。

こちらは Windows XP(SP3)だけにチェックを入れてください。


さて、準備が整いました(*^_^*)

ではメイポのアイコンをダブルクリックしてゲームスタートです。

通常通りに起動できましたか・・。

ゲーム画面が表示されたら、Alt+Tabを押してゲームを最小化してください。

次にゲームパッドをUSBに差し込んで、Joy ToKeyを起動してください。

これで終了です。最小化されたメイポを元に戻してプレイを楽しみましょう。

あくまでも私の環境での事ですので、同じようにやってもプレイできない方も
おられるかと思います。根気よく一つ一つ対処してみてくださいね。

これらの方法はあくまでも応急的な措置ですので、根本的な治療を行いたいと
思っています。

近日中にデュアルブート設定を行って、Windows7とWindowsXPの両方を起動で
きるようにしたいと思っています。

148レベ(*^_^*)

150まであと一息です(*^_^*)

ところが先日のアップデートから困った問題が出てきました..。

長年愛用してきたさくさくチケットが販売停止となりましたorz さらに次のアップデートからは
翡翠のお守りも無くなるそうです。

メイポよ、どこへ向かおうとしているのか・・・。

147レベ(^ω^)

年内には150レベを目指してと思っていましたが@3レベです。

マジ狩りすれば2日で1レベアップのペースですが、なかなか仕事が忙しくて
ままなりません。

骨竜2発で確殺になりましたので狩りのスピードが早くなったのですが、その
分物足りなさも感じるようになりました。

どこか癒魔向きの良い狩場をご存知ないですか~!
