

友録倶楽部スクラッチ大会

恒例のスクラッチ大会を開催いたします。

開催日時  4月25日 13時スタート

参加資格

友録倶楽部会員様
      
ギルド・友限凸凹本舗様

ギルド・椛の集い組様

ギルド・上げ逃げ支店様

そして私の所属するギルド・よるのこ

他、私がお声掛けした方々

賞  品  
1位 ガチャチケ3枚
2位   〃   2枚
3位   〃   1枚

4位以下の賞品は検討中です...ちなみに前回はランダム^^;

なお、スクラッチのURLは友録倶楽部 MEMBER BBSに記載しており
ます。またBBSのパスワードを失念された方はメイポ内で内緒ください。
      

maplestory bishop 4th job (完結)

ジェネシスを覚えるために[変身の秘薬]クエやってました...。

20070422095924.png


モイラの言葉

20070422095915.png


ホーンテイルを倒してくれだと...無理無理^^; また今度


グリーンリザードマンの短刀を作るには


壊れた短刀1個 グリーンリザードマンからドロ
20070422203547.png

鋼鉄の塊 5個
ミスリル塊 3個

リプレの鍛冶屋モスに持って行き作ってもらう。



モイラが囚われている球形の籠の下の方に、こんな奴が^^;

20070422101700.png





[レッドドラゴンの泣き声]

まあ難関はレッドドラゴンですね;; ビショップで3度挑戦してみたけど..無理 orz



他の人が狩った後に落ちている事もあるとの噂を聞き、全chを廻ってみたけどそんなに甘くない(-_-;


















だが・・・














甘~い^^ 何度か廻るうちに落ちてるのをGET!

20070422101653.png




<自分への注意>

蒐集後、クエ終了させようとNPCのモイラに話しかけては駄目^^;
LV80以上の人と6人PT組んでないと入れない。

てか、話しかけた瞬間にアイテム消えて再度集めなおしになるらしい。


誰かレッドドラゴンを一緒に狩ってくれるひと募集中 m(_ _)m



生命の洞窟に入って生命の根集めを手伝ってくれる6人の勇者急募中!!



これが大変でしたね...拡声器あまり好きではないけれど背に腹は替えられないので叫びましたよ^^;

しかし...「今から秘薬クエやるから待ってて」とか「ジェネシス覚えたいけどどうすればいいか」とかの内緒ばかり^^;

2度3度と叫ぶうちに4名が集まり、あと1名が集まらない;;

見るに見かねて友人のソウカレンさんが来てくれました。感謝感激


いざ生命の洞窟に突入!
20070429121241.png

注意:ここのポータルにトカゲの格好で入ると人間に戻されます(-_-;
   これで一人の参加者が脱落しましたorz




お決まりの時間制限ありですね...。
20070429121302.png






内部では鍵を集め、1の入口2の入口と開いて行きます...。これリダの仕事ですけど私には理解できなかった(-_-)

途中で迷子になって一人ウロウロしてたら、なんと鯖落ち^^; 再度INしてみると生命の洞窟の外に立っている;;他のメンバーは洞窟内で待機して待ってくれてるので急いで秘薬クエをこなし再度突入!

リダを交代し、再挑戦...途中色々な試練が待ち構えていますがPTで協力し撃破!
20070429121313.png




20070429121324.png


攻撃に気を取られ気づかなかったのですが、床に数個の生命の根が落ちていましたのでGET!これで気が楽になりました^^

20070429121336.png


参加者全員が生命の根を手にし初期の目的は達成!引き続きホーンテイル討伐チーム結成しいざ行かん^^;



ホンテもやはり時間制限あり・・でも長すぎやしませんか

20070429121358.png



魔が主体のチームゆえ、攻撃力はまるでなしDKさんもいないので即死者続出^^; 最初から分かってはいましたがねw



恐る恐る近づいて通常攻撃で殴ってみる;;
20070429121412.png



ソウカレンさんの姿が見えない...声の方向に行ってみると
20070429121430.png

南無南無;;


こんな攻撃?もしてきます。あやつり人形状態;;
20070429121441.png


ま、そんなこんなでホンテを征伐するどころか返り討ちにあって退散w


シャモスに生命の根を渡して終了報告
20070429121449.png



2振って20000弱出てました。

参加者のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

















最後に、生命の根を集め終わったらもう一度モイラに話しかけて、変身の秘薬クエストを始めるのが良いかも(何度でも可能)

ホーンテイル討伐隊に加われる日が来るかもしれませんから^^

秘薬クエでアイテムを集めるのに一番苦労したのは、鋼鉄塊とミスリル塊だったりします。焦ってフクロウで探しても無いんですよね;;

ミスリル塊を売っている店が1軒だけありましたが1個50万メルもするorz 完全に足元みられていますね;;

日頃からストックしておくことをお勧めします^^;

あ、それと生命の洞窟内でショップに入れました(ソウカsが入って実証済)


テーマ: 中学生日記 | ジャンル: 日記

ドラゴンを守る騎士 完了

ドラゴンハートD40個...やっとコンプリートしました。

最後のDは、ワイバーン渓谷で全て狩りました。ここには安
置もありますので、のんびりと丸々2日かけて集めましたw



次はジェネシス...ホーンテイルだなんて orz


ほとんど諦めムード(-_-)

な~に見てんだよぉ

某ブログの影響により、我が家のにゃあご紹介

種類 mix
性別 ♂
年齢 3歳
体重 8㎏
体長 90㎝(鼻から尾の先まで)
名前 銀次
特技 前転

家ネコです..外に出るときはリード付けてます。「散歩行くよ!」と
言うと玄関でお座りして待っています^^散歩中にタヌキと間違われた
りします;;

ginji.gif


                       なめんなよ!  たく..眠いのに



ginji2.gif


怖いとのコメントがありましたので...カメラを近づけて行くと困ったような顔をしたのでパチリ^^

携帯だとやっぱボケ画像だ;;

桜も散り始めたので

5月バージョンに切り替えました^^


散った桜も綺麗^^

sakura.png

                      岩国市 錦帯橋河畔にて

ビショップ情報

リザレクション(カロンのノート)

ストーリーブック・黒い本(GPWよりドロ..もう4冊もドロした;;)
死者の符籍        5個(腐きのこ)
ファイアボムの火種 50個(ファイアボム)
氷のかけら     100個(GPW)
カロンのノート      1冊(海の魔女カルタ)
冷たい火種        1個(クエスト)
死の恐怖・忍耐(タナトスの中心の入り口)

1175745312.png


○ 右に出口が見えはじめたら斜め左に移動し何段かの階段を登り
  右に行くと出口の上部が足元に見えるので右に歩いて行くと出
  口前に落ちます。

○ ペット同伴がいいです(↓の記事参照)

○ 不要アイテムを階段に放置して目印に

○ バハムート起動するとフライアイを撃退してくれます

なおこの忍耐には時間制限があります。

出典 メイプルの雫

追加情報(4/10)

ドラゴンハート(ドラゴンを守る騎士)ビショップ専用クエ

1 ドラゴンハート  20個
2    〃    A 25個
3    〃    B 30個
4    〃    C 35個
5    〃    D 40個
    合 計    150個(-_-)

ドラゴンハート集めは、ソロビショップには痛いクエですが
ドゥームでデンデンに変えて攻撃すると出費が少なく済みま
す。(魔法の石をケチらないこと)

また、ワイバーン渓谷には安置もありますので、ドロ率は低
いですが安全かつ出費を少なくメリットはあります。

ちなみにSDTに12個のドロップとバギドのドロを確認し
ました^^; 

黄泉の露を使用される方へ 地球防衛本部売店が安いです。 

シャモスの過去 (4次転職魔法使い専用)

4次転職後、エルナスのロベイラ様と話してクエスト開始

ロベイラより紹介されて、ヘリオス図書館の司書ウィズを尋ね本を見せてもらう

司書ウィズより預かった本をエリニアのハインズに見せに行く

本を見たハインズがこの本はシャモスのことだ、との話をするので、エルナスまでシャモスの様子を見に行く

シャモスは正気を取り戻してはいないが、ハインズ…とつぶやいた事をハインズに話す

ハインズとロベイラの間を何度か往復して、シャモスの記憶が戻るのを待つ(テレポ石をずいぶん使ってしまったorz)

ジェネシス (まだやってない...;;)

シャモスの過去終了後、シャモスと話し、シャモスが指定する生命の根を渡す

生命の根は生命の洞窟に入り、奥地の暗い部屋に沸くノーブルドランゴーレムを倒し、生命の根を入手

ここ数日

バハムートクエのためドラゴンハートをせっせと集めています。

初日は灰皿さんの助太刀により完了^^

A・Bは自力にて龍とともに狩ってます。

しかし・・・Dまでに集めるドラゴンハートの総数150個;;

SDTに狩りたいけど狩場は満員御礼状態だし・・息子の塾通いと
重なって正味30分しかINできないorz

DKさんとグル組めば効率良いんでしょうが、私が本気狩りしてる
時間帯には誰もいないんですよね(10:00~14:00)

さらに最悪なのは軍資金が底をついてきたことでしょうかね(-_-)

黄泉の露、昨日は1200個消費;;なんとかならないかと思って
いたら・・・・ありました。

ドゥーム^^ ワイバーンをデンデンに変えて攻撃するとクスリの
消費量が減りました。

魔法の石は1個5Kかかりますが黄泉の露よりは安いし安全!

これでインフレ解消とほくそえむのはNEXONだけか・・。

あと、A・Bと進むに従って龍の攻撃力も上がってきてサクサクと
までは行かないものの、ずいぶん楽になりました。

4.gif



他にも覚えなければならないスキルが沢山ありますが、まずは攻撃
力をUPしないことにはソロ・ビショップは勤まりませんから^^;

ところで今日は寒いですね(-_-; 山口県東部では桜咲き、菜の花が
咲く春になっていましたが、一転!今朝からみぞれや雪が舞ってます。

4次転職^^

久しぶりの更新です





サボってた訳ではなく、4次転職で熱くなっていました^^;


fourth_change_of_job.png




本当にお久しぶりのロベイラ様^^

しかし、これからが試練の連続とは思いもよらない展開となりました。



Backdoor_admission.png



まず第一に裏口入学費用;;10Mとは足元みてる(-_-)



bahamuto.png



ドラゴンハート集めも四苦八苦;;ギルドの灰皿氏に手伝ってもらって
なんとか集めました;;


さらにさらに

20070402164916.png


こんな忍耐もありました;; 中に入ると真っ暗で自分のところだけ
スポットライトが当たってて足場は透明...。

いつも忍耐をするときにはペットは閉まってやるのですが、忘れてその
まんまやってるとペットが見えない足場に飛び乗るんですよねw

これには感激しました。まるで、こちらだよと導いてくれてるように次
々にクリアできました..とは言っても10回はやりましたが;;

これからもワルメンやホーンテイルと難関が待ち構えているようですが
焦らず、少しずつ前進あるのみです。
