

やっと復旧^^;

なんとか復旧しました;;

しかし・・リンク先のアイコンが見つからない

今回のトラブルは、配布用テンプレートのファイル名が
滅茶苦茶でリネームしながらアップロードしたにも関わ
らず使用されていなかった不要ファイルを整理していた
過程で起こりました。

結局のところ、ファイル管理の手落ちという事でアップ
時から適正な名前をつけていれば防げる事だと思います。

このFC2鯖から共有でブログを開設されている方々に
多大なるご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたしま
す。

まだまだ作業が残っているのですが細心の注意を払って
行いたいと思います。

(-_-) トラブル

ファイル整理してたらいるものまで消してしまって^^;

只今 復旧作業中でつ;;

てかファイルは見つかったけど・・リンク名を失念 orz


ワ! リンクしてるmikiloveさんのブログもダウンしてる;;

えっと、先日送ったファイルに全てのデータが入ってるので

ご自分でファイルアップロードして設定していただくと復旧

が早いと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません;;

M Viking

今日もMばい菌狩り^^

サクチケで1時間を検証してみましたb(火・毒 91レベの場合)

1時間あたり36.8%

EXP  972,329
     ↓
EXP2,330,829



クスリ代だけど 小豆かき氷+うなぎ焼=2M^^;

1時間あたり2M..赤字になるはずだ;;

気になるドロですがパワエリ7本だけ orz


MViking.png

毒・毒・毒^^


久しぶりにメイジ(火毒)を起動しましてMばい菌狩り

いや~やっぱ火毒は面白い^^


doku_04.png


毒の次は火! これまた爽快 嫌な気分も一掃できますw


doku_03.png



ボス以外、どんなに強い敵でも地雷(毒)を踏んだら最後HP1に
なるまで消耗しつづけます。

このMばい菌マップの一番上から順に下へ毒を散布し、ショップに
入って出てくるとマップの最上段!これで約40秒...そして火
で攻撃しつつ毒を散布しながら下への繰り返しとなります。

現在90レベル

次のメンテには4次実装との噂もあるので一気に120目指します
よw

たまにプリを起動しますが、その時は「あ~軍資金が底をついたな」
と思ってください^^;


この花吹雪

なぜか サ・ク・ラ・チ・ル (-_-)

に見える今日この頃です;;

一段落^^;

FC2ブログに移転して40日余り・・ブログ設定に奔走していましたが、なんとか一段落ですね...。

ぼちぼち本格的に狩りに精出して稼がないと軍資金が底をついてきましたので、2chフリマに「マッコイ商会」を開店しました。

マッコイ商会の由来ですが・・新谷かおる作の「エリア88」ご存知ですかねぇ・・その中に登場し、金さえありゃぁティシュペーパーからクレムリン宮殿!なんでも仕入れると豪語する武器商人です^^; 通称、マッコイじいさん

エリア88





しかしまぁ 平日だと言うのに人の多いこと;;


なんてこった、春休みじゃありませんか orz 



誰もいない平日の昼間からの狩りを楽しんでいる身にとっては最悪のスタートとなりそうですね。



新学期まで、また画像処理をカリカリやろうかなぁw

トップの画像も今の季節にはあってるけど、5月くらいにはリニューアルしなきゃいけないだろうし;;

鯉のぼりが揚がってる風景・・メイポ内にあれば便利だけど^^;

移転完了しましたぁ^^

お待たせしましたm(_ _)m

友録倶楽部ホームページをFC2ブログへの移転完了しました。

と言っても、リンク設定のみですが;;

このFC2ではCGIの使用が出来ませんので、外部のレンタル
サーバーに全データを置いてリンクさせています。

これからも友録倶楽部&ギルド・よるのこをよろしくお願い致し
ます。

友録倶楽部移転について

友録倶楽部の全コンテンツをFC2に移転するテストを行って
います。

これで一つになるので管理が簡単になりそうです^^

フラッシュにリンク設定を行いCGIを起動する実験に成功し
ましたのでなんとかなりそうです。

近日中に移転作業を行いたいと思います。

画像比較

Image1.pngPNG画像です。容量は13.6KB






Image1.jpgこちらはJPG画像で容量は6.04KB

画像サイズは両方とも100x100ピクセル
キャプチャソフトはCapture STAFF Light Ver0.28
加工は、アドビ・フォトショップで行っています。

Image2.png比較のためにJPGで保存した画像をPNGで保存
しなおしました・・意味無いですね(-_-;
JPGと差の無い画像となりますし、25KBと容量も大きくなります。



JPGは、容量がずいぶん小さくなっていますが、色合いは全然違いますね。拡大してみるとわかるのですがJPGはノイズが乗っていて画像が滲んでいることがわかります。

PNGでは画像の容量が大きくなるとの事ですが、このブログはメイプルストーリーをオンラインで楽しんでいる方々が来訪されるのを前提に開設していますので、ゲームができる環境をお持ちの方には容量を気にする必要は無いと思いますよ。

10数年前には「写真やイラストを多用するとダウンロードに時間がかかり嫌われます」とか言われたものですが、当時は電話回線にモデムで56Kbps・・現在ではADSLやFTTH(光)でMbpsが当たり前になっていますので画像を縮小することなくアップロードすることも可能となっています。

そんなネット環境では、より美しく綺麗な画像を提供しても良いのではないかと思いますがいかがでしょうか。







ブログネタ

仕事の合間を縫ってはフラッシュ製作(-_-)

作っていたのはミキラブさんのフラッシュ・・

いつもながら素材の切り貼り・・そして修正のための手描き

今回は皆さんおなじみのオープニング画面を使用してみました。

不要な画像をクローンブラシを使って丁寧に塗りつぶし、余白は
手描きで書き込むって作業です。

まあなんとかなりました^^

http://tomoroku.blog81.fc2.com/?style2=mikilove&index

こんな感じですね

いま表示されているブログトップは、椛の妖精さんがメインの
ショーワの町並みですが、それに相応しい背景にしてみました。

唐草模様

泥棒が担いで逃げるときの風呂敷  (古

岩場はどうしようかなぁ 木目模様かそんなところでしょうね。

私が育った昭和30年代を再現する予定です。

久しぶりのLVUP

LVUP131.pngブログ更新したりで狩りがおろそかになっていましたが・・や~っと131レベになりました^^

いつもながら代わり映えしないGPW;;

でもソロ狩り効率はやっぱここかなぁ しかも超過疎地で争いごととは無縁^^
