

22日・・久しぶりのメイポネタ

20070223084413.png計画していたジャクム初挑戦が他PTと時間的に競合していることが発覚し、やむなくワルメン/ビシャス戦へ予定変更しました。

でもまぁ・・ジャクムへ行かなくて良かったかもですね、ワルメンとの戦で死者続出。縞さんも言ってた、タイミングが分からない私は翡翠を6個も消費(-_-;


20070223084420.png続いて行ったビシャス討伐も死にまくり、プリ2名同時に即死したりと大波乱;;しかしなぁ、このSSの時には何故死んだのか分からない・・ほぼ同時にプリが即死して二人で「何故?」とつぶやいてしまいました。

やはり経験が物を言うって事でしょうか(-_-;いつも弱いからとお声がけいただいても用事を作っては逃げていたバチが当たったようですね;;

本気でジャクム挑戦するなら、ビシャス&ワルメンが楽々クリアできるようになってからでも遅くはないと感じたPT狩りでした。


20070223084427.png全ての予定を終え、ルディに集うメンバー^^誰かが「じゃんけん大会」やろうってことで場所を移動して挑戦するも、元来運とツキに見放されている私は最高で1勝しただけ;;

なんだか^^;

ブログのタイトルがメイポ日記なんですが・・フラッシュ製作記になっていると思うのは私だけでしょうか(-_-)


はい、今日も新作ですよ。メイポは夜にINしても昼間のマップはそのまんまですので、ちょっとテクスチャーを悪戯して夜にしてしまいました。

交番の横で泣いていた、さくらちゃんは家で夕食かなw 交番前のピポパは仕事終わって帰ったのかなぁ・・それとも今晩は当直かなwそんなイメージで作りました。



元画像の上に新規にレイヤーを作り、黒で塗りつぶし透過率を変えて夜の雰囲気にしたところで、窓などの明かりが漏れる部分を切り取ってしまう・・ただそれだけの作業で夜の雰囲気がでます^^

まだまだ、これらのTOP画像に合わせてメニューやアイコン画像を作らないといけないんですが、今のところフラッシュが面白くて遊んでますw

今回の夜間マップでは列車通過時に自転車がシルエットになるのと、月が雲に隠れるのが気に入っていますが、皆さんはいかがですか?

ぶとしクンから掲載許可が下りましたのでマスクをはずしました。ありがとうございます・・でもブタ鼻とぐるぐるメガネはそのまんまですので^^;




メイポの方ですが、昨晩メインキャラのwwBIOSwwをジャクム門の前まで移動し看板設置させたのみでございます。(-_-;

22日22時30分、ジャクム腕もぎスタートです。その後調子よければ本体突入らしいですけど・・ビシャスでも即死する不器用な130レベプリですので、なんとか死なないように、そして落ちないように終わってくれる事を祈っています。

あっというまに

4連休が終わろうとしています・・・この4日間、ブログのデザインばかりしていました。

たまにメイポにINしても、「あ!そうだ」とひらめいてまた更新作業に戻ってしまったりしています。

さらに、サルマネから脱却すべく「FC2ブログ徹底攻略術」と「HTMLタグ+スタイルシート辞典」2冊の書籍を買い求め1からデザインを学んでみようと奮闘中です。

いままでホームページ製作をしてきたんだからタグは分かりそうなものですが、IBMホームページビルダー使ってるとワープロさえ打てればタグ知識ゼロでもそれなりのホームページは作れるてのが災いしています。

人が作ったのを使えば?とか公式テンプレートにも良いのがあるよ!と言われるのはわかっていますが・・・根底には人と同じものでは嫌だって我侭な性格がありますので、あえて難しい事をやってます。


来週からはギルドで初挑戦の「ジャクム腕もぎ」が控えていますのでぼちぼちメイポで腕慣らしもしとかないと立ち回りを忘れてしまいそうです。

でもね・・たぶんジャクムやってても「あ!この絵は使えるぞ」とか思ってSS撮ってるような気がします。

ここ数日...

まったく狩りしてないですね...(-_-)



INしては素材集めに勤しんでいます



露天の周防国商店も、あのエチゼンクラゲのおかげで出店スペースが無いし2chにでも移住しようかなぁ








本日より

こちらを本格運用開始します。

多機能なブログなので、これからの発展に期待しています...。

メインコンテンツは

○ メイポ日記

○ PC関連記事

○ 素材等

こんな感じで行きたいと思っています^^

行く行くは、友録倶楽部のHPもこちらに統合する予定です。

これからもヨロシクですm(_ _)m
